So-net無料ブログ作成

注文の多い料理店 [お友達]

01集合.jpg
道満ドッグランを出て。。大姐御の指示に従って某所に集結。。って

場所ばれてるような(笑)

全車集まったところで、一路「すもも食堂」へ向けて[ダッシュ(走り出すさま)]

ブイブイ向かう5台の車列。。。。 [るんるん]

[家][ドコモポイント]  [車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][車(RV)][あせあせ(飛び散る汗)]


でも一般道を走れば。。信号で分断 [信号]

[ドコモ提供][家][車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]  [信号]   [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)][車(RV)][眠い(睡眠)]

大姐御からの指示が飛ぶ [パンチ]
02道案内.jpg
全車。。すもも食堂の住所をナビに入れてるので問題なし [手(チョキ)] あはは [わーい(嬉しい顔)]

脱落者なしで。。すんなり到着の「すもも食堂」 [家]
03エントランス.jpg
                                          (戌の主張の画像。。無断使用しました!御免なさいamicoさん)

画伯の描くところのすももちゃんがお出迎えしてくれる。。「すもも食堂」


04鍋持参.jpg
なにしろ。。美味しいものを持ってこないと玄関から入れません。。 [がく~(落胆した顔)]

わが家は。。ビックリして土鍋とカセットフーを持ち込んでしまった(笑)


それに加えて。。各自、自分で食べる分の餃子をマキマキすること。。。。

と。。前もって業務連絡が届いてたのだ [mail to]
05皆でまきまき.jpg

06まきまき.jpg
でもって。。できあがった自前マキマキ餃子 [手(チョキ)]
07皆で作った餃子.jpg
乾杯は、すもも食堂の酒蔵から美味しいスパークリングワインが [バー]
08乾杯.jpg
お持ちよりのサラダたち。。。[ぴかぴか(新しい)]
09サラダ.jpg
わが家の出前は。。ちげ鍋とサラダに。。。トマトソース風味スペアリブ
10わが家の出前.jpg
そらちゃん家からは春巻といり鶏 [手(チョキ)]
11春巻きと鶏煮.jpg
お料理担当と飲み物担当。。それからデザート担当もしっかり分担が決まってて。。

フラノエちゃん家はケーキとフルーツ担当 [ぴかぴか(新しい)]
12デザート.jpg
ごめんなさい。。KURUMIちゃん家担当の。。飲み物撮るの忘れたズラ [ふらふら]

と。。こんな具合に飼主どもは美味しいものをむさぼり食べてたのだ [わーい(嬉しい顔)]

わんこの写真がない?。。。それはまた次回のおたのしみ [soon]



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
nice!(35)  コメント(32)  トラックバック(1) 

nice! 35

コメント 32

まゆちゃん

とっても楽しそうな密会ですね(*^_^*)
話も盛り上がったんでしょうね
by まゆちゃん (2010-02-24 23:26) 

para

よだれが出てしまいそうです。
gigimamaさんのお料理どれも美味しかったです。
ワンにおみやでいただいたサツマイモのお菓子も美味しかったです。
(そらの好意で私もいただけました。笑)

しかしあれだけの数の餃子も大人数で包むとあっという間なんですね。

by para (2010-02-24 23:41) 

リコたんママ

画像見てるだけで 楽しい♪美味しい♪空気が
画面からぁ~~~クンクン・・・・
ホームパーチー いいですね^^

今度 機会がありましたら 可愛いすももちゃんを
紹介して下さいね!!
アレルギーのお話しも伺いたいです。。
by リコたんママ (2010-02-25 00:46) 

amico

たくさんのご馳走、ほんとうにありがとうございました!!
どれもこれもほんとうに美味しくて。ご馳走様でした。
すもも食堂、いつでも大歓迎です!! 今度は電車でお越しくださいませ。(笑)
その後の後日談。みんなが食べ残したスペアリブの骨、どこからともなくすももが見つけてきて・・・
ひとりでこっそり楽しんだようです。
取り上げようとしたらものすごい勢いで反抗して、結局2個くらい食べたらしいです。
by amico (2010-02-25 09:12) 

MUNI

あちらでも、巻き巻きしてるの見てきましたよ。
すっごいお料理ですね。
ほんと・・・お子さん達は?
by MUNI (2010-02-25 09:50) 

まりい

ワンちゃんたちは どうしていたのでしょうか
皆さんお料理上手なんですね~美味しそう、楽しそう!
・・・訳あって まりい家は 禁酒生活だから
うらやましすぎます><;
               
by まりい (2010-02-25 11:32) 

ジュニアママ

 こんにちは!
お昼時お弁当を食べながらこっそりみてます(笑)
すもも食堂、すごいごちそうですね。
その餃子一人前おねがいします~できれば今すぐ出前で・・(爆)

つづき編は・・ワンコのごちそう編かな?まさか飼い主だけ~?な~んてことないでしょ(大笑)))

by ジュニアママ (2010-02-25 12:16) 

kokomokodog

みんなお持ちよりのホームパーティー!良いですよね!!
そして、みんなで一緒にする、まきまき作業!
いいなあ、、、

by kokomokodog (2010-02-25 13:01) 

ともママ

ごちそうに!!デザートまで~~~凄くおいしそう~~
羨ましいなぁ♪(●^o^●)
すもも食堂~最高ですねっ♪♪
すももちゃんの絵も~~素敵ですぅ(^^)
by ともママ (2010-02-25 15:39) 

ねね

すっごいなぁ!!すもも食堂は
みんなの協力あっての宴会なんですね^^
それぞれで巻き巻きする餃子は
形もさまざまで、楽しみながら頂けそうですよね♪
これだけのご馳走を前にしたワンちゃん達の
姿を見るのが楽しみです^^
by ねね (2010-02-25 16:19) 

まろんと小梅のママ

すもも食堂注文が多いけど・・・
最高に楽しいお店ですね(笑)
みんなで作ったギョーザは美味しかったでしょうね!

すももちゃんの絵ステキでした
♪♪♪
by まろんと小梅のママ (2010-02-25 16:35) 

みにぃママ

おぉ~~~~~!!皆さんのブログでいっぱい見てきましたよ~~ん!!
どこのを見ても~、楽しそうで~美味しそうで~~(爆))。。。。。
この日、都合が悪くって~行けなかった我が家。。。。。しょぼ~~ん。。。(爆))
まっ!しゃ~~ないなっ!!そういう時もある!ある!!
と、自分をなぐさめつつも。。。。
あぁ~~!やっぱり行きたかった~~~!!
写真見てると、皆さんの楽しい笑い声が聞こえてきそう~~!!
素敵な一日でしたね~~~!!
by みにぃママ (2010-02-25 19:48) 

フラノエまま

日曜日はありがとうございました!!!
美味しくて楽しくて充実した一日でまだ思い出してはクスクスッとしてます。
gigimamaさんのチゲ鍋程よい辛さで美味しかった〜〜〜
スペアリブは今度挑戦しようと思ってます♪
それからフラノエに手作りお菓子本当にありがとうございました!!
サツマイモはフランが大好きなので喜んでましたよ〜〜〜
次回はどちらの食堂に・・・またご一緒出来たらうれしいです♪
by フラノエまま (2010-02-25 21:49) 

KURUMImama

この日はありがとうございました☆
ランではジジパパさんの優しい抱っこにホッとしたKURUMI。
すもも食堂ではうちのpapaがジジさんをしっかり膝の上に乗せてましたねっ。
すもも食堂では、スタッフとして頑張ったつもりでしたが、
働いた分以上に、食べてしまったかも(笑)
だって~~、ジジママさんのお料理愛情たっぷりで~~♪
美味しかったですぅ☆☆☆

手作りおやつもありがとうございました。
また次回も盛り上がること間違いなしですねぇ。
by KURUMImama (2010-02-25 22:46) 

ANKO

楽しそうで美味しそう〜〜!
by ANKO (2010-02-25 23:52) 

ずっちーず家

すごーーーく美味しそう!!!

・・・とマキマキタイム時、ワンコたちは何処に・・・。
いい子に待ってたりするのかしら。
by ずっちーず家 (2010-02-26 23:13) 

gigipapa

>まゆちゃんさん

nice!&コメント有り難うございます!
何度かお会いして、気心知れたメンバーですので。。
ご馳走持ち寄って集まれば和気アイアイです^^v
時の経つのを忘れておしゃべりでした(笑)
by gigipapa (2010-03-01 20:09) 

gigipapa

>paraさん

コメント有り難うございます!
ジジママさんは食いしん坊なので。。。
ヒミツのレシピを沢山溜め込んでますよ^m^
スイートポテト美味しかったですか?
ワタシはジジさんが怖いので手を出してないです(-_-;)
餃子マキマキ。。ワタシは10個位しか貢献してないんです^m^
by gigipapa (2010-03-01 20:09) 

gigipapa

>リコたんママさん

コメント有り難うございます!
コンダクターの手腕で。。
楽しいホームパーチー盛り上がっちゃいました^^v
すももちゃん可愛いですよ。。。
機会がありましたらご紹介しますね♪
by gigipapa (2010-03-01 20:10) 

gigipapa

>amicoさん

コメント有り難うございます!
どれもこれも美味しかったですね^^v
残念だったのは。。居酒屋・一^m^
今度は電車でお伺いしますぅ(^_^;)

スペアリブの骨。。喜んで頂けたでしょうか?
すももちゃん。。頑張って戌の主張を通したんだね☆
by gigipapa (2010-03-01 20:10) 

gigipapa

>MUNIさん

コメント有り難うございます!
そうなんです。。どこもかしこもマキマキです(笑)
お料理担当が決まっていて、少しばかり担当間の摺り合わせもあって。。
ご馳走ホームパーチーの出来上がりでした^^v
ワンコ達は大人しく寝てましたよ^m^
by gigipapa (2010-03-01 20:10) 

gigipapa

>まりいさん

nice!&コメント有り難うございます!
ワンコ達はマッタリお昼寝タイム。。。と思ったら
抱っこ合戦に巻き込まれて大迷惑(爆)
美味しいご馳走でお腹一杯で幸せだったんだけど。。
運転手族はアルコール飲めずに、生殺し状態でした(-_-;)
by gigipapa (2010-03-01 20:11) 

gigipapa

>ジュニアママさん

コメント有り難うございます!
お仕事大変そうですね。。。
で。。お弁当のおつまみにご馳走の写真なんぞは^m^
ワタシが巻いたチビた餃子が残ってたような(笑)
ざ~んねんながら。。ワンコたちには。。。
わが家が持って行ったスイートポテトだけ。。。
それも飼い主さんが味見のために持ち帰ったので(^_^;)
ワンコは腹ペコの日曜日を堪能したのだった(爆)
by gigipapa (2010-03-01 20:11) 

gigipapa

>kokomokodogさん

nice!&コメント有り難うございます!
餃子まきまきはグッドアイデアでした^^v
お料理は持ち寄りで、食器類はディスポーザブル。。
食後は。。残りをドギーバッグにして、あっと言う間にお片付け完了♪
またこんなパーチーをやりたいものです☆
by gigipapa (2010-03-01 20:11) 

gigipapa

>ともママさん

nice!&コメント有り難うございます!
このデザートが逸品で。。とても手作りとは思えない美味しさ^^v
すもも食堂&居酒屋・一 最高でした♪
すももちゃんの絵は。。お友達の「しょうからぷうすけ」のご主人
ぷうちちさんの作品です☆すごく素敵なんですよ☆☆☆
by gigipapa (2010-03-01 20:13) 

gigipapa

>ねねさん

nice!&コメント有り難うございます!
前もって分担を決めてあるので。。
持ち寄りでも一通りすべて揃うという。。^m^
餃子マキマキは人手も多いし楽しいしで。。
あっと言う間に巻き上がり♪

ワンコ達は。。初めから諦め顔で。。。
騒ぐこともなくウロウロ・マッタリでした^m^
by gigipapa (2010-03-01 20:14) 

gigipapa

>まろんと小梅のママさん

コメント有り難うございます!
注文が多い分。。しっかりホームパーチーが組みあがりました^^v
餃子マキマキとか。。趣向を凝らすすもも食堂に脱帽です(^_^;)

すももちゃんの絵。。素敵でしょう!!!
わが家もジジさんの肖像画を描いて頂きました^^v
画伯の名前は「しょうからぷうすけ」のぷうちちさんです^m^
by gigipapa (2010-03-01 20:14) 

gigipapa

>みにぃママさん

コメント有り難うございます!
ランで遊んでご馳走食べて飲んで騒いで。。。。
どこもかしこも。。この話題で一週間引っ張ってたりぃ~(笑)
みにぃ家。。痛恨の御用事(~_~;)。。。残念でしたぁ!
また今度の機会にご一緒して盛り上がりましょうね~^^v
by gigipapa (2010-03-01 20:14) 

gigipapa

>フラノエままさん

コメント有り難うございます!
この日は本当に有り難うございました。。。
デザートのケーキとイチゴ美味しかったです^^v
スペアリブ是非挑戦してみてください。。。
すももちゃんも残った骨で大満足だった見たいです^m^
また皆で持ち寄って楽しいホームパーチー開きたいですね♪
そのときは。。また遊んでくださいね☆
by gigipapa (2010-03-01 20:15) 

gigipapa

>KURUMImamaさん

コメント有り難うございます!
娘替え合戦は楽しかったですね。。
にぃに君には負けたけど。。(^_^;)
沢山のワンコを抱っこできて満足でした^m^
皆さんも沢山食べてましたが。。。
食堂のおかみさんが。。物凄く沢山食べて飲んでるのを目撃したのだ(笑)
また集まって盛り上がりましょうね。。楽しみ楽しみ^m^
そのときは。。また遊んでくださいね♪
by gigipapa (2010-03-01 20:15) 

gigipapa

>ANKOさん

nice!&コメント有り難うございます!
楽しくって美味しくって。。。
お酒飲めなかったのが残念(^_^;)
次回は電車で行くのだ(笑)
by gigipapa (2010-03-01 20:15) 

gigipapa

>ずっちーず家

コメント有り難うございます!
すごーーーく美味しかったです^m^
マキマキタイムの男手は。。。
マキマキ担当とワンコ捕獲担当に分かれてました(爆)
でも。。ワンコ達も観念して大人しげでしたけどね^^v
そんな騒ぎも場を盛り上げてくれたのです♪
by gigipapa (2010-03-01 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

monthlybestselectedj.jpg

しゅなんちゅう.jpg

シュナシュナ倶楽部.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。