So-net無料ブログ作成

選挙の日曜日は。。。 [美味しいもの]

00.jpg

11日の日曜日は、参議院議員選挙でしたね [演劇]

3-2-WAN!さんで遊んだお話はチョコッと先延ばしで。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

選挙当日のお話を少々 [るんるん]

01.jpg

とりあえず選挙!ということで。。。

ジジさんの朝ウンP出しながら。。投票所の小学校へと向かった [くつ]

行く手先の方に見えるピンクっぽい建物が小学校の裏手

左側は墓地の高い塀

小学生の頃。。毎日この道を通ったのだ [ダッシュ(走り出すさま)]

02.jpg 03.jpg

校門がどんなだったかの記憶は残念ながら無い [がく~(落胆した顔)]

04.jpg

 校庭は。。昔は舗装なんてしてなかった。。。

05.jpg

ジ:とおちゃんが通った小学校でち!

06.jpg 07.jpg

「投票所」の看板の向こうに見えるのが。。。 [目]

小学四年生の頃に出来上がった当時の「新校舎」 [NEW]

08.jpg

 

 選挙の度にジジさんと一緒に投票にやってくる小学校

ジジさんの選挙デビューは2003年4月13日の東京都知事選挙

そんなお話を以前書いたことがある→→→ [本]

それから何回投票にやってきただろうか。。。

ジジさんもすっかり大人になって。。で、元気いっぱいなのが嬉しい

09.jpg

投票が終わって、家に戻れば何となく腰が落ち着いて。。家から出られない飼主達 [いす]

お昼はどうしようか。。なんて話していて思い出した[ひらめき]冷凍のハーブペーストとソース [るんるん]

お昼はそんなこんなのハーブづくしとなったのだった [レストラン]

A1.jpg

チキンハムにはミントのペースト [ぴかぴか(新しい)]

バジルのソースはパスタに和えて。。。っと [手(チョキ)]

ポテトの冷たいスープにはイタリアンパセリを浮かせて出来上がり [決定]

A2.jpg

ワインも抜いてチョッと豪華なお昼となったのだ [バー]

食べた後は。。ジジさんと一緒にお昼寝三昧 [眠い(睡眠)]

なんてステキな日曜日 [わーい(嬉しい顔)]

A3.jpg A4.jpg

ハーブさん達は背丈が低くなったけど元気いっぱい [手(チョキ)]


+++ おしまい +++


次回は3-2-WAN!の続きなのだ [カチンコ]


今日もポチッと応援よろちく [ドコモポイント][手(チョキ)]
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

nice!(55)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 28

ジュニアママ

 どちらのお店でランチされてるのかしら?って思っちゃった
バジルに目がない私・・あ~食べたい
贅沢な休日のランチですね。

投票会場は母校なんですね
最近の校庭T区はアーバンコート(って言うのかな?)なんですね
いつも校庭見て思います
ちょっとだけワンコ走らせてあげたいって

↓ジジさん土曜日プール楽しかった~?
ジジさんの後の日曜日にジュニ姉も入ったよ
次回UP楽しみにしてます
by ジュニアママ (2010-07-13 01:01) 

kaorimax

都会の運動場は、すぐにでも陸上競技が出きそうですね
ワタシが選挙で行った母校の校庭は水たまりでドロドロびちゃびちゃ
田舎の学校はワイルドです!
家でのランチ・・・外食並みにおしゃれで美味しそう
こんな料理が出て来るお家なら「腰が落ち着く」のも納得です♪
by kaorimax (2010-07-13 04:30) 

リコたんママ

選挙の日は、これまで過ごしたジジさんと時間を思い出す日でもあり
gigipapaさんの子供の頃を思い出す日でもあるのですね。。
なんだか胸にぐぅっとくるお話です
この土地に生まれ育ち ずっと暮らしているって憧れます☆
私は、両親の都合で転々としたものですから・・・

ランチは、どちらのレストランでしょうか?!
っと言いたくなるくらい素敵なイタリアンメニュー♪
「イタリアンレストランGIGI」がオープンする時は、
お知らせ下さいねぇ~~ 遠くても通いますよ~~

選挙の投票を済ませた後は、贅沢な時間を過ごされてのですね^^v
by リコたんママ (2010-07-13 08:19) 

トラコ

美味しそうなランチですね~。
自家製ならより美味しさも増しますね。
食後のお昼寝もさぞ気持ちよかったことでしょうね。
by トラコ (2010-07-13 11:53) 

mamii

投票所が母校ですか、私などは母校どころか、生まれた外国になってしまいました。
by mamii (2010-07-13 11:55) 

みにぃママ

私も、、、、皆さん同様、、、、
「えっ?ここ、どっかのお店??」って思いました~~~~!!
こんな素敵なお料理を~サクッと日曜日のお昼に作れちゃうなんて~~~~!!
素晴らしい~~~~!!ママさん。。。。。

先日は、みにぃへのお祝いコメントありがとうございました~。。。
by みにぃママ (2010-07-13 14:38) 

アッシュママ

先日はアッシュへのお祝いコメントありがとうございました♪

投票所がgigipapaさんの母校なんですね。
母校に行くことが出来るきっかけがあるってなんかいいですね(^^)

我が家も近所の小学校が投票所なんだけど、行く度に「この校庭でアッシュを
遊ばせてみたい」なんて思ってしまいます(笑)

ランチ、本当に美味しそうですね~☆
こんなに素敵なメニューをお家でゆっくり食べたら、一日幸せな気分で
いられそうですね(*^_^*)
by アッシュママ (2010-07-13 17:03) 

ねね

papaさんが通ってた小学校が投票所なんですね^^
うちは、私が通った幼稚園が投票所でした(笑)
地元に長く住んでると良いですよね~
変り行く地元の姿がリアルに分かる。

ジジさんのおちりの巻き毛が
凄い可愛い^^もう頭から離れません!ノックアウトです^^

by ねね (2010-07-13 21:24) 

KURUMImama

日曜日のお昼に、こんな素敵なお料理を作れる
gigimamaさん、本当尊敬しちゃいます。
今度お邪魔しま~~す。
私はいつも、いかに手抜きするかばかり考えてます。(笑)

↓プールの特訓には最高のお天気でしたよね。
今度ジジさん成果をお披露目してくださいな。

by KURUMImama (2010-07-13 21:57) 

クロニカ

僕もね、選挙権がないけどいつも朝のお散歩代りに一緒に行きます。
それで校門のところで待っているんだ。
パパさんの通った小学校が投票所だなんて、懐かしさもあるでしょう。
ジジさん、パパさんの小さい頃のお話聞かせてもらった?

なんて素敵なおうちランチ☆
ジノリのお皿に良く似合いますね。

by クロニカ (2010-07-14 09:16) 

ANKO

バジルの香りが漂ってきます
by ANKO (2010-07-14 11:01) 

おとないちご

投票後素敵なランチとなりましたね~~!
家のバジルも丈が伸びてきて、どうしよう・・・って感じです。
パスタが食べたくなってきました。ホホ
by おとないちご (2010-07-14 13:33) 

gigipapa

>ジュニアママさん

コメント有難うございます!
こちらのお店は「トラットリア・ジジ」です(爆)
バジルの香りは素敵なんだけど。。。
摘んでると指先が黒くなるのがなんとも(~_~;)

小学校の校庭も随分と進歩してますね♪
ジジさんなんか、ビビッておしっこ出来ない(笑)

日曜日にジュニ姉ちゃんとあそこに行ったんですね☆
プールなんとか直ってて良かった^^v
by gigipapa (2010-07-14 19:41) 

gigipapa

>kaorimaxさん

nice!&コメント有難うございます!
kaorimaxさんの母校のグラウンド広くて良いですね♪
ワタシの中学の母校の方は、多分土のグラウンドのままだと思うけど(~_~;)

腰を落ち着ける前に、プチトマトとポテトスープ。。。
買いに走ったパシリが居るんですよ(~_~;)
by gigipapa (2010-07-14 19:42) 

gigipapa

>リコたんママさん

コメント有難うございます!
半世紀以上住んでると、街の変化も目の当たりにして。。
それはそれで、結構感慨深いものです♪

先日作って冷凍にしておいたハーブのソースやペースト☆
結構使えて。。お料理も手抜きできるみたいです^^v
レストランとは言いがたいので。。トラットリア程度♪
マイフォーク&ナイフ持っていらしてください^m^

前の日にランとプールで遊ばせたので。。。
お歳のジジさんには休養の日曜日を(笑)
by gigipapa (2010-07-14 19:42) 

gigipapa

>トラコさん

コメント有難うございます!
先日山ほど収穫したハーブ。。。
冷凍にしておいたのが、結構便利に使えるようです♪
昼ワイン飲んで、ジジさんとのお昼寝は最高でした^m^
by gigipapa (2010-07-14 19:42) 

gigipapa

>mamiiさん

nice!&コメント有難うございます!
少子化で存続が危うかった母校も、最近子供が増えて安泰に^^v
mamiiさんは外国生まれなんですか。。。(~_~;)
by gigipapa (2010-07-14 19:43) 

gigipapa

>みにぃママさん

コメント有難うございます!
冷凍ハーブのソースでサクッと出来ちゃうランチ♪
その割りに美味しくって。。この手は今後も使えそうです^m^
お祝いでもないのに昼ワイン(笑)良い日曜日でしたよ^^v
トマトとスープはワタシがチャリ転がして買出しだったけど(・_・;)
by gigipapa (2010-07-14 19:43) 

gigipapa

>アッシュママさん

コメント有難うございます!
選挙でもないと、小学校の中へは入れないですからね。。
中に入ると懐かしい風景が広がります♪
昔では信じられないようなキレイな校庭☆
ワンコが走るにも優しそうですね♪

ランチは見た目よりは手抜きだったみたいですが。。
ハーブの使い方も色々あるみたいです^^v
by gigipapa (2010-07-14 19:43) 

gigipapa

>ねねさん

nice!&コメント有難うございます!
幼稚園も投票所になるんですか?(~_~;)
地元に長年住んでると。。街の変遷がリアルに見て取れますが。。
商店街なんか。。どんどん寂れてゆくのが淋しい限り(・_・;)

坂を上ってゆくジジさんの後姿がなんともカワユイのです♪
元気一杯オチリを振って歩く姿が。。
何時までも見られると良いのだけど(・_・;)
by gigipapa (2010-07-14 19:43) 

gigipapa

>KURUMImamaさん

コメント有難うございます!
こんなお料理で宜しければ。。
いつでもお邪魔してください~(笑)
今回のお料理は手抜き料理でした(爆)

ジジさん結構泳げてましたよ。。。
ちゃんとライフベスト用意してあげなくっちゃ♪
お山の湖で泳がせて上げたいのだ^^v
by gigipapa (2010-07-14 19:44) 

まっきー

お越し下さってありがとうございます。
by まっきー (2010-07-14 23:57) 

まりい

ジジさん 元気いっぱいで お出掛けもたくさん出来て
幸せですね。 ハーブずくしのランチ、とってもおしゃれで
美味しそうです。 ホントに レストランみたい!!
これで 後片付けが無かったら、最高ですね~
by まりい (2010-07-15 11:07) 

gigipapa

>クロニカさん

クロニカくんも選挙の投票所へ行くんですね^^v
学校の中には入らないのかな?
ジジさんは広い校庭が気になって。。リード引っ張ってます(~_~;)
そんな訳で、パパの昔話は聞きたくないようです。。(-_-;)

素敵に見えるランチはお皿さんのお陰です(笑)
やっぱりイタリアンはイタリアのお皿が似合うのかな。。。♪
by gigipapa (2010-07-15 19:46) 

gigipapa

>ANKOさん

nice!&コメント有難うございます!
ハーブの手入れをすると。。手に良い香りが移ります♪
さすがハーブだけあって、香りが強いですね☆
by gigipapa (2010-07-15 19:46) 

gigipapa

>おとないちごさん

nice!&コメント有難うございます!
投票すると。。一仕事終わったような気がして。。。
お昼食べた後はお昼寝です(笑)
バジルソース作りだめして冷凍にしておくの。。
採っても便利で美味しいですよ~^^v
by gigipapa (2010-07-15 19:46) 

gigipapa

>まっきーさん

nice!&コメント有難うございます!
また遊びに来て下さいね♪
これからも宜しくお願いします~^^v
by gigipapa (2010-07-15 19:46) 

gigipapa

>まりいさん

nice!&コメント有難うございます!
持病以外はお腹も壊さず。。元気だけが取り柄のジジさんです(笑)
沢山のお出かけで疲れが出るのは飼い主だけ(~_~;)

ベランダのハーブも、どんどん茂ってきて。。。
結構沢山使えることが分かってきましたよ^m^
ハーブの使い方も、調べると沢山あるんですね♪

後片付け。。。確かに(^_^;)
by gigipapa (2010-07-15 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

monthlybestselectedj.jpg

しゅなんちゅう.jpg

シュナシュナ倶楽部.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。